Re:DBIx::Skinnyのrowオブジェクトをnfeezeしようとすると死ぬ

http://d.hatena.ne.jp/hirafoo/20100418/1271572008

こちらに
DBIx::Skinnyのrowオブジェクトをnfeezeしようとすると死ぬ
という項目があるんですが。まぁ死にます。
死ぬ理由はnfreezeするオブジェクト内にcoderefがあるからです。


STORABLE_freezeとかを使ってfreezeすると気にHookして云々とかはできるんですが
DBICではそういうcomponentがあります)
そもそもStorable使うときってキャッシュするときかなと思い、
キャッシュするデータは必要最低限にするべきかなと思っています。


なのでhttp://d.hatena.ne.jp/nekokak/20090918/1253257691
ここでやってるようにrowのデータだけキャッシュするのがよいかと思っています。


まぁMixinでSTORABLE_freezeするやつをつくって云々はありだとは思います。