TTの改行

のみまくし日記より。

TT で [% - END %] っていうかんじで、 -(ハイフン)がついているのを見かけますが、これなんですか?と会社の後輩に聞かれたが、わからなかったので、「わからんので、自分で調べて結果を教えてくれ」と言った。のが昨日。

今日の朝目覚めたときなんとなくひらめいて、直前の改行コードを削除する機能ではないかと思った。さっそくベッドのうえで、寝転がりながら、テストコードかいて実行してみたら、その通りだった。ひさびさに、ひらめいた瞬間。

おれもまだまだ、ひらめくんだなーと思いました。まぁ、ドキュメント読めって言うのはさておき。もちろん、[% END -%] で直後の改行はさくじょされますし、IF, FORなど他の構文でも有効です。

なるほど、何で-がついてるのかわかりますた。
勉強になりますm(_ _)m

後で自分でも試してみよう。