なぜ「CGI::AppはNEXTでぐりぐりって感じゃ無い方がいいと思ふ。」かについて

しょうもないタイトル&内容ですが。。^^;

CatalystなりDBIx::Classなりは継承継承しまくりで多重継承なんのそので、
NEXTやらClass::C3やらでゴリゴリメソッド実行。
何がなんやらわけわかめになりやすいでつ。

できる人がみればなんの抵抗も無くソース嫁て問題ないのでしょうが、
オイラみたいななんちゃってだとソース読むのにも一苦労なのですわ。

NEXTとかClass::C3の考え方ってすごいと思います。

でもCGI::Appはより簡単に汎用的に扱えるフレームワークであってほしいと思うのですわ。
そう考えると、現在の各Pluginで利用されているimportメソッドで動的にメソッド追加ってのが
理解しやすいのですよね。

全部が全部Railsを目指す必要ないし、Catalyst目指す必要ないですわ。
いいものは取り入れればよいし、そうでないものは捨てればいいし。

なのでMultiple Inheritanceではなくmixinsの考えで進めて行こうとしている
Mark Stosberg
Cees Hek
Matt Trout
に拍手。

ガン( ゚д゚)ガレ