CatalystとCLI

Catalystを使ったアプリケーションを作ったとき、
コマンドライン経由でそのアプリケーションのDBを更新したい場合、
Modelはどういう風にあつかうべきなんざましょ?

Catalyst内での処理の場合は
Catalyst::Model::DBIC::Schema
を継承したMyApp::Model::DBICってのを用意しておけば
$c->model('DBIC::Hoge')->search
とかかけますが、CLIのときってどうするのがBestなのかな?

ためしにCLI側のモジュールでMyApp::Model::DBICをuse
してみたら一応動くんだけど、そのモジュールはCLIだけで使うわけではなく
Catalystのコントローラー側でも使いたい(処理を共通化してるので)
でも共通モジュール側でuse MyApp::Model::DBICってしてると、
redefinedワーニングがもりもりでまくるのよね。
Catalystの方でもuseされてるから)

CLIでも使うモジュールの場合は
Catalyst::Model::DBIC::Schema
とか使わずに自分でコネクションはったほうがいいのかしら。

なんかどっかですでにだれかがやってそうなきがするぞ