2009年と私

いきなり2009年を振り返ってみようかと思った。

今年はいろいろアウトプットができたきがします。
DBIx::SkinnyもQudoもCPANにupしたし、
Yokohama.pmYAPC::Asiaでも発表することができました。

Skinnyはいろいろな人に興味をもっていただけたのがとても嬉しかったです。
Skinnyの思想をベースにした他のプロダクトを開発するひともあらわれたりしたのも嬉しかったです。
Skinnyは現在アドベントカレンダーが進行中なので、
興味のある方はそちらをチェックしていただければと思います。
http://perl-users.jp/articles/advent-calendar/2009/dbix-skinny/

Qudoも個人的にはなかなかいい感じで仕上がってるので今後のエンハンスメントも頑張りたいところ。

また、PSGI/Plackが登場したことで作り始めたKamuiというプロジェクトも
個人的にはいい感じで仕上がりつつあるとおもっています。

ほんと今年はいろいろなインプット/アウトプットがあったなぁと思いました。
来年もどんどんいろんな事を吸収してどんどんアウトプットできればと思います。
Skinny/Qudo/Kamui全てに当てはまるのがドキュメントの少なさなので、
来年はその辺をどんどん良くしていければいいなと思っています。

ということで、近くモバイルファクトリーを退職することとなりました。
退職後もどうぞよろしくお願いいたします。